電力使用量NOW

2011年3月8日火曜日

ペンタブ買った

今日、何気なく近所のジャンク屋を廻っていたら、ペンタブを見つけた。お値段なんと300円。ただし、ジャンクなので動作保証はしないとのこと。


PrincetonのPTB-MT1てやつ。Amazonで値段を調べたら4800円!もし動いたら、トンデモナイ儲けモノでないか?

ドライバCDが付属してきたので、インストールして接続し、Photoshopを起動する…どうやら無事に動作するみたいだ。

でも、少し慣れが必要なデバイスだねぇ。てっきり手元のスイッチでクリックするモノだと思ってたら、ペン先を押しつけるだけでクリック認識するのだね。で、筆圧もしっかりと関知するわけ。Photoshopでは「流量」の調整が筆圧と連動するようになってる。これは面白い。

ペンタブ初作品はこちら。


自分の筆跡がモロに出るのが面白い。いやあ、いい買い物だった。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿