電力使用量NOW

2011年3月3日木曜日

イカサマ受験生

先日の「ケータイでカンニングした受験生」の話。ニュースでエライ騒ぎなワケだ。確かにセンセーショナルであるし、(少なくとも分かっているだけでは)前例のない事件である。

それにしても騒ぎ過ぎじゃないか?ニュースでは「自殺する可能性もあるから、早めに確保したかった」という捜査関係者の話を報道したが、そんなことするのだったら、ここまで騒ぎを大きくしなければ良かったのに。

「容疑者はほっとした様子で認めた」らしいが、そりゃそうだよな。自分の行った過ちにしっかり向き合い、いつの日か改めて自力で受験し、合格するといいと思う。

一生の受験資格を剥奪せよ、とかいう過激な意見もあるのだが、言い過ぎだよね。

いずれにせよ、現状の受験システムに一石を投じる、非常に大きな事件であったわけだ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿