電力使用量NOW

2011年3月20日日曜日

静岡の状況8

静岡は、昨日今日明日と計画停電がありませんでした。ですが、うちの周りには電気を節約しようという動きが広がっています。

まず、門灯周辺の電気を切っています。しかし、ソーラーバッテリーで光らせているお宅もあり、真っ暗というわけではありません。

次に、早く寝るように努めるお宅も増えています。夜の無駄な暖房を減らすためです。ふとんに入ってしまえば暖かいので、寒いときはさっさと寝てしまうに限ります。

他に節電する方法はないものか…。扉をしっかり閉めて、断熱を徹底するとか。電球をLEDに換えてみるとか。

特に、これから電球をLEDに換えていこうという動きは加速していくんじゃないかな?

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿