電力使用量NOW

2011年1月27日木曜日

MacBook vs Regza その2

先日の続き。

結論から言えば、MacOSX10.5(Leopard)でMediaTombを動かすことに成功。ただ、未だRegza側からMacを認識させるには至っていない。

というのも、我が家のネットワークは、2階に全てが集約されていて、1階のテレビまでLANケーブルを延ばすことが出来ない。…いや、延ばせるといえば延ばせるが、非常に面倒であるので、そのうち無線LAN化しようと画策している。

今回はクロスケーブルで直接接続しようと思ったが、肝心のクロスケーブルが意外と高かったので、今回は見送ることにした。

その代わり「イーサネット→無線LANコンバータ」なるものを導入しようと思う。通常の有線LANを無線LANに変換する装置だ。これを導入した後、諸々を試してみようと思う。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿