電力使用量NOW

2011年1月11日火曜日

新年しぼり

高校からつるんでる友達のかーちゃんが居酒屋さんをやってて、お酒をいただいた。

新年しぼり。

干支の入った絵馬が付いてきて、とてもナイスなデザイン。

さっそくいただく。

うん、とにかく飲み口が軽い。それでいて、しっかりとコクもある。フルーティとでも言うのかな?純辛口ではないが、冷やすと正に水の如し。米のワイン。こんな飲みやすいお酒は、昔飲んだ福島の「幻」以来だ。

少し室温に慣れてくると、後味に「日本酒」が顔を出す。若干の吟醸香を含みながら、うっすら消えていく。「しぼりたて」ってはじめて飲んだけど、みんなこんな感じかな?

いずれにしろ、開けてしまったからには早く飲まないと。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿