電力使用量NOW

2010年10月25日月曜日

仕事の後

とあるコンサートで、自分の編曲した3曲が演奏されたらしい。何度かこちらでも書いている「ドラクエ」「戦場のメリークリスマス」そして「炎のランナー」の3曲である。

一応、出身大学の後輩たちからの頼まれものということで、制作費や校訂のための雑費も含め全て無償で請け負った。この仕事を専門にしているわけではないので自分で言ってしまうのも何だが…かなり破格であると思う。

なのに、何なの?演奏会の後何一つ報告すら無いって?どういう演奏会だったの?お客さんの評価は?指揮者的にはどうだったの?何も知らない、何も分からない。

自分も昔はこのようなことでいろいろと先輩たちに叱られてきた。自戒の念も込めて、今回も後輩たちには割と早い段階から注意を促してきたはずなのだが…。

すごく、悲しい。

こうなるなら、編曲なんてするんじゃなかった。

団の人数は増えたかもしれないが、その分失ったものも多いんだなぁと、素直に思った。極めて残念でならない。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿