電力使用量NOW

2010年9月30日木曜日

「炎のランナー」編曲終了

とある演奏会があるとのことで、それに向けた編曲を行っていたのですけども、
本日で全て終了しました。
ちなみに、下2曲はピアノ込みの協奏曲仕立て。
全て2管以上のフルオケ編成です。

・ドラクエ序曲
・戦場のメリークリスマス
・炎のランナー

本当はデモ演奏でも作れば良かったのですが、
そんな暇はなく、唯一「炎のランナー」だけ何とかなりそうだったので作ってみました。
あッ、ドラクエも何とかなった。

Chariots of Fire(Vangelis / mazda9708)


まあ、何というか。
原曲を愛する人からしてみれば「ケシカラン」アレンジなんですが、
聴く人がなるべく退屈しないようにしたつもり。
もともとがBGMだからね。そのままだと平坦なのよ。

DragonQuest 序曲(すぎやまさん / mazda9708)


アレンジとしては、DQ4とそれ以前(1〜3)のミックス。
弦はけっこうしんどいと思う。

「炎のランナー」スコアの一部。
いちばんいいところ。

この作業が報われるといいな。
3曲で100時間くらいかけてるから。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿