電力使用量NOW

2010年9月12日日曜日

物欲

今欲しいもの。

ドラムセット
あたしはバスドラの上にタムが2つ乗っかっている、
いわゆる2タム1フロアって構成がどうも好きになれなくて。
何だか「初心者向けセット!」って感じで。反論はあるだろうけども。
だから、1タム1フロア、もしくは1タム2フロアという構成で
ドラムセットを探すことになるんだけども。

上記画像のグレッチと言えば高級ドラムメーカーだが、
このシリーズはお手頃な価格。50000円台から。
SONORと迷うところだが、こちらの方がだいぶ安いからねぇ。

ジャズだけやるんだったらこのSONORの方がいいかも知れないけど、
その他いろいろやるとなると、16インチのBDだと少しキツイ。
どっちにしろ色は赤系がいいなぁ。

・シンバル(ハイハットクラッシュ
サウンドハウスの激安シンバル。
いろんなところ見ると「かなりいい」って書いてあるから、
一体どんなものかと、非常に興味深い。
ちなみにHHとクラッシュ、セットで買っても1万円ちょっと。
届いたらロゴを消して「Zildjian」ってマジックで書くんだ。
ああ、そうなんだ。

ベース(5弦)
これまたサウンドハウスの激安ベース。
スルーネック・5弦で2万4千円ナリ。
最近4弦に限界を感じてきているので、
安く5弦を手に入れられないものかと模索中。
そんな中見つけてしまった激安ベース。

まずはシンバルが欲しいなぁ。
その前に週休1日で働かねば。
今月の給料は…すごいことになる予定。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿