電力使用量NOW

2010年8月3日火曜日

[ニュース]朝鮮高校も授業料無料化


「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

8月3日14時2分配信 TBS

今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100803/20100803-00000026-jnn-pol.html

--------------------------------------引用以上

全くこの政権は…何一つまともに機能しようとしないな。
我々の税金の行く末が、国交もないテロ支援国家への援助か。

一部で、朝鮮高校への無償化除外は「差別だ」との声が上がっていた。
だが、コレは差別でも何でもなく、国交のない国に対する「区別」である。

「日本の高校に類する教育課程」って…?
そんなはずないじゃないか!

国交もない、カリキュラムも全く違う、正直言って日本国に何ら益をもたらさない、むしろ害でしかない教育を行っている高校なわけだろ。教室に掲げられたキム親子の肖像画が物語っている。

害でないと主張するならカリキュラムを公表した上で、日本国民に信を問え。日本人の税金を吸い取られてたまるか。

そもそも、何で日本にこんなたくさん在日朝鮮人がいるの?
そんなに祖国が好きなら、祖国に帰ればいいじゃない?

いや、もちろん一人の人間として彼らを見れば、いい人もいるし悪い人もいる。それは日本人であろうと同様だろう。

しかし、ここは日本という独立国家なワケだ。
外国に籍を持つ人間が、集団で寄って集って日本国内で変なナショナリズムを展開されると困るわけだよ。

そこは感情論で妥協すべきことではない。

最近、韓国への戦中賠償をするなんて、とんだバカげた話が出ているようだが…。

韓国への戦後賠償はとっくに済んでいる。
これは世界的にも認められていることである。

その賠償金を、当時の韓国政府は個人へと充てず、国内振興に充てた。その結果、今の韓国があるわけだ。

それを今更、個人賠償しろと…当時の韓国政府へと要求するなら分かるが…なぜ、補償もとっくに完全に済んだ日本国が、何故この期に及んで行わなければいけないのか?

最近の日本はおかしすぎる。
何が「政権交代は最高の景気回復策」だ。
何が「政権交代すれば株価は3倍」だ。

株価は10000円を割り込んで久しく、円高は止まらない

製造業の景気は若干回復したと言われているが、それは前政権の「エコカー減税」や「エコ住宅補助」、家電に対する「エコポイント付与」などの各景気刺激策の結果じゃないのか。

現政権になってから、何から何まで逆の方向に進んでいるじゃないか。

現政権の、一刻も早い崩壊を、心から願わずにはいられない。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿