電力使用量NOW

2010年7月12日月曜日

続続・きょうのソフト開発

 1日かけて改良しました。
純正律、平均律に加え、キルンベルガーの第3法を選択できるようにし、さらに、各音の調律を細かく設定できるようにしました。

昨日起こったできごとと、このソフトのデモ版、動作上の注意はこちら。
http://mazda9708.blogspot.com/2010/07/blog-post_11.html

そして、本日改良版の動作中の画面はこちら。


昨日と比べると、何となく進化してるでしょ。

こうやって開発をしていると、世の中にはいろんな調律法があるんだなぁ…と深く考えさせられます。昔の人たちはすごかった!

平均律
純正律
キルンベルガー各法
ウェル・テンペラメント
ミーントーン(中全音律)
ピタゴラス音律

ちなみに、この「改良版なみちゃん1号」はまだ開発中のため、公開はしてません
途上版は以下をご覧ください。
http://mazda9708.blogspot.com/2010/07/blog-post_11.html
何か質問などございましたら、コメント欄にどうぞ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿