電力使用量NOW

2010年6月20日日曜日

ビーバス・アンド・バッドヘッド

Beavis and Butt-Head」というアニメをご存じか?

アメリカはMTV発、下品という形容詞がぴったりなアニメ。
昔はMTV Japanが入っていたので字幕付きでよく見たが、最近は見ないなぁ。
ふと思って、原典版で字幕無しで見たら…理解できるのは半分くらいかな。
だいぶスラングが入ってると思うので、英語リスニングの難易度的にはかなり上級クラス。

全国PTA非推薦、世界で最もクレイジーな2人組のバカ騒ぎをご覧あれ。



全く以て下らない。
サイテーなストーリー。
今のご時世、もはや再放送は不可能であろう。

こんなのを中学校の時に見て育ちました。

ちなみに、日本では(知る限り)一度だけCMになってます。
ミンティアの「Wild and Cool」篇。



当時、CM見て興味持った人が元ネタを見たら…とてもじゃないが食べ物のCMをやるようなキャラじゃないことを思い知っただろうね。

でも、こういう下らない下品でサイテーなアニメが消えゆくのも、また残念でもあります。複雑ではありますが。

いくらご時世だからと全てを否定してしまっていいんでしょうか?
却ってフィクションだと割り切れない人間を増産させるだけのような気がしますが…。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿