電力使用量NOW

2010年5月13日木曜日

[鑑賞記録]ウルトラマンジャズ・ライヴ

「ウルトラマンジャズ・ライヴ」(Amazon)
演奏:布川俊樹・UJQ(ウルトラマン・ジャズ・カルテット)
布川俊樹(g)
福田重男(p)
納浩一(b)
大坂昌彦(ds)

特にウルトラマンに思い入れがある世代ではないのだが…、これの元となるアルバムその名も「ウルトラマンジャズ」を聴いたことがきっかけ。

もうね、フツーのジャズなのよ。
イロモノって感じは全然無く。

考えてみたら、何かの主題歌って、すっごくジャズ向きなのかも。
ジャズでいう「テーマ」がすごくはっきり存在して、そのテーマなんてものが、みんながよーく知ってるわけで。

ウルトラマン以外にもいろいろと面白いことできそうだよね。

演奏の方は、流石ベテランって演奏ですね。安心して聴ける。
ドライブなんかにもってこいの名盤なのではないでしょうか?
廃盤というのが悔やまれます。日本のみならず、世界中のジャズファンに聴いていただきたい。
☆☆☆☆☆

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿