電力使用量NOW

2011年7月4日月曜日

ドラムセット模様替え2

オイルステインで塗装したドラムセットですが、なかなか様になってるので画像を載っけようと思います。


画像じゃ分かりづらいかな?もともとは銀色だったんです。そして、フロアタムを除く2つのタイコは片面だけしか皮を張っていない「シングルヘッド」だったんですね。

このたび、その辺に転がっていたダブルヘッドのタムを流用して、ジャズキットを作ってみました。


ちょっと微妙だけども全景。バスドラのヘッドには、わざとらしく「SONOR」という張り紙をセロテープで留めています。ニセ物臭さ満開。

一応コンセプトは「SONORのPhonic」ということで、色合い的にはうまくいったのではないか?と思います。高校の時の打楽器パートの友人もだませたしね。


13インチのタムをフロアタムの横に置いています。これもまた良し。


シンバルがだいぶ増えましたねぇ。ライドシンバルが2枚あります。
・K Zildjian 20” Heavy Ride
・PEARL 24"
・Pearl CX-300 14" Hihat
・K Zildjian Custom 17" Dark Crash
・A Zildjian 16" Rock Crash
・A Zildjian 20" China Boy Low
・Paiste Alpha 10" Splash

メインは「PEARL」の24インチシンバル。5000円で買ったジャンクのシンバルですが、心の底から買って良かったと思っておるです。素晴らしい音がします。ジャズ研の連中にめっちゃ自慢したい!


5000円のシンバルは、この右手側のデカイやつです。左手側のクラッシュはKカスタムの「DarkCrash17"」。すごーい薄くて、叩き方によって音色が全然違う、究極のシンバル。力量がバレて仕方ない。

お手本のドラム「Sonor Phonic」はこんな感じ。


色合いだけは似せることが出来たのでは…と自画自賛したい。あとはバスドラのヘッドを本物に交換するだけだ!3000円の出費。痛い!

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿