電力使用量NOW

2011年6月15日水曜日

アンサンブルその2

最近、スゴイ勢いで楽譜を作っております。

7月の下旬に某所でアンサンブルを執り行うこととなりまして、その曲目を決めた上で必要な楽譜を制作中。その曲目がなかなかヘヴィーでして、

・アイネクライネ全楽章
・Plink, Plunk, Plank
・Summer(久石譲さん)

あとは…楽譜作る時間あるかなぁ。

・カントリーロード(”耳をすませば”のイントロ付き)

という曲目。編成は弦4+ピアノ・打楽器。

弦4のメンバーは決まったので、ピアノと打楽器を探しているわけです。

じっくり聴くと、Summerって久石譲さんのルーツである「ミニマル」の香りがプンプンしていて、なかなか香ばしい感じ。真面目にやろうとすると、けっこう難しい曲かも。自分で楽譜を作っていて言うのもアレだけど。

というわけで、しばらくは夜遅くまで寝られない日々が続きそう。でも、いろいろと買い込んできたから、一番の懸念である「栄養」は大丈夫そうだ。

ちなみにこのアンサンブル、東日本大震災のチャリティーという名目で、とあるお店で開かれるチャリティーバザーイベントの一環なのです。いい演奏ができるといいんだけど。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿