電力使用量NOW

2010年12月22日水曜日

年末

あんまり年末って気がしない。多分、年末のイベントが皆無だからだろう。だけど、年末年始は容赦なくやってくるわけで。

とあるお方が面白いことをおっしゃっていた。
「欧米人の時間感覚は『線』であり、日本人の時間感覚は『円』である」

宗教観が大きく影響していると思うが、確かにその通りであると思う。新年が来れば、全てがリセット。さあ、新しい年の始まりだ、ってね。

お役所の予算もね。

年末調整なんて言葉があるが、何故予算を使い切らなきゃいけないのだろう?次の年に繰り越したらダメなのか?

恐らく、そんなことをしてしまったら「少なくていいんじゃん?」てことになって、予算を減らされるからだろう。

少なくて済むんだったら、それでいいじゃん。役所の人間の考えることは意味分かんない。

今日はここまで。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿