電力使用量NOW

2010年11月2日火曜日

富士山つながり

先日の富士山の初冠雪にコメントを頂けたので、調子に乗って昔の写真も載っけてみよう。


前回と似たような位置から。こちらは1月。5年前のね。


富士山新五合目からの雲海。
5年前の夏に撮影ナリ。


富士山は、近くで見るのと遠くで見るのとでは全く趣が異なります。この溶岩質の山肌が、かつての活火山を強く印象づけています。



富士山で売られているものは何でも高い!ペットボトルは地上の2倍のお値段。頂上手前の山小屋では500円とか…そんな値段らしいです。


時間が過ぎて、少しずつ暗くなると、遠くの方が少しだけ紅く染まって、紺碧の空とのグラデーションがとってもキレイなんです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿