電力使用量NOW

2010年11月26日金曜日

13連勤

13連勤も明日でおしまい。

長かったけど、自分の実力アップにも繋がりました。

さて、中学一年生どものほとんどが「be」と「一般」の2つの動詞の区別がついてない。本来ならば先の単元に進むべきなんだろうが、自分はあんまり妥協したくないんだよね。というのも、中学三年まで区別がつかない連中をたくさん見てきている。

「いずれ分かる」で済ませてはいけないところだと強く感じる単元はたくさんある。このbe・一般はもとより、全5文型、品詞分解、代名詞の格変化などが特に強くそう思う。でも、何故か中学の英語教育では強くプッシュされていない。

不思議なものだ。

ところで、今日は市内某所で懐かしい車を見つけた。こっそり撮っちゃった。スゲーきれいだった。オーナーさん、とっても大切にしているんだなぁ。もう20年以上前の車なのに。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿