電力使用量NOW

2010年9月14日火曜日

手柄

車に乗ってると、以下のようなシチュエーションに遭遇する。


要するに、対向車がこちら側の車線を越えて右折したいときに、こちら側の車線はなかなか列が途切れない。そして、反対車線の右折したい車の後ろには長蛇の列の予感…!という場合である。

こういう場合、後ろの車が少し後ろにあって危険でなければ、パッシングで合図して右折させてあげるのがいいのかな〜なんて考えているのであるが、それを前の車にやられると「やられたー」というか、手柄を横取りされたような残念な気持ちになってしまうわけ。

まあ、世の中親切な人が多くてイイネ。
ってことで。

そんな日はSteely Danですがすがしい気分に。


まあ、歌詞はあんまりすがすがしくないんだけども。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿