電力使用量NOW

2010年9月18日土曜日

喫煙者ども

喫煙者の枕詞
「うちらは税金払ってるんだから」

あまりにもバカバカしい。

たばこ吸うのは勝手。
吸い過ぎで肺がんになって死ぬのも勝手。

だけど、

禁煙治療に医療保険が適用されるのは納得いかない。
自己責任じゃないの?そんなの。

私は極端な嫌煙人間ではないが、
ところ構わず煙を吐きまくる自己中心的な人間が嫌い。
そして、喫煙者はクサイ。服、部屋、息、全てが。

歩きタバコ、ポイ捨て、ありえない。
他人の迷惑というモノを考えたことがあるのだろうか?
そういう類の人間とは近寄りたくもない。

そして、
「タバコがカッコイイと思っている人」
の、
「カッコイイと思っている」その思考が一番かっこわるい。
幼いんだなぁ…って思う。考え方がね。

だから、タバコを吸う人の言うことはあまり信用できない。

偏見だと思われるかも知れないけども、
自分の経験上そういった人が多いんだから仕方がない。
歩きタバコしていりゃあ目立つしね。

タバコなんてこの世から無くなればいいんだ。
…と言うと、タバコ農家の方々が…って話になって堂々巡り。

JTも、本気でタバコをなくそうとする気はないみたいだし。
そりゃそうか。自分たちの生活がかかっているんだもの。
税金の値上げも、真っ先に反対したのはJTだったみたいだし。

結局のところ、吸うも吸わぬも個人のさじ加減一つ。
マナーを守って、スマートに嗜むなら構わない。
問題は、人として基本的なことにすら考えが回らない連中。
願わくば、バカな喫煙者が駆逐される世の中にならんことを。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿