電力使用量NOW

2010年8月14日土曜日

[旅行記録]蓬莱橋

静岡のど真ん中、大井川に架かる世界最長の木造橋である「蓬莱橋」を見に行きました。


大きな地図で見る

実は…県民のくせに存在すら知らなかったアホウですから。
情報提供下さったMさんありがとう。
早くパソコン復旧するといいですね。

遠くが霞むほど長い橋。
片道約1キロ。

通行には料金がかかります。
この看板、どこかで見たような…?と思ったら、
「このはしわたるべからず」
的な「告」の勝手な思い込みでした。

脳内イメージ。

料金表。
往復で子供10円、大人100円。意外と安い。
だけど、子供には往復2キロのお散歩は厳しいかもね。

そして帰りは至る所でちらほらとお盆の余波が。
おいおい、まだ13日だぜ。

以上。

2 件のコメント:

  1. PC、何にもしないのに復旧しました。
    な~んか振り回されてます。

    日本民謡「箱根八里」
    箱根八里は馬でも越すが
    越すに越されぬ大井川

    てのがあるくらい、そこに架かる橋だから長いんですねぇ。
    なんて綺麗な風景、のんびり歩いてみたいと思うけれど、
    誰も写ってないところを見ると、
    そんな物好きはそう居なさそうですね。

    ギネスに載っているのは「長いことで」ですよん。

    車中からの写真は、動いてる最中?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    復旧しましたかぁ…。
    ディスプレイの角度ですかねぇ。
    内部断線かな?
    だとしたらクレームで処理してもらえそうなものですけども。

    運転しながら撮影するとスピード感が出ていいんですが、あんまり車が多いと危険なので、普段は車のないところでこっそりと撮影してます。ですので、今回は渋滞に捕まった「記念」です。

    ギネスは「距離」でしたね。
    早速訂正致しました。

    静岡は東海道の難所が多く、他にも「薩埵峠(さったとうげ:東海道五十三次の絵にもなってます)」や「安倍川(安倍川の渡し)」、ご存じの通り「箱根」「大井川」も難所でした。島田市は増水で大井川を渡れなくなった人たちで、それはそれは賑わったとか。

    歌川広重の美術館が近くにあるんですよね。
    次回はその辺りを訪れてみようかと思います。

    返信削除