電力使用量NOW

2010年7月28日水曜日

[演奏記録]ひとりYMO「Tong Poo」

その昔、地元のエレクトーン演奏会にYMOで出演する機会があり、その時作った「ひとりYMO」用のデータが出てきたので、久しぶりに弾いてみた。ちなみに、YMOのアルバム「Public Pressure」バージョンの「Tong Poo」。

Public Pressure。
YMO初期の集大成とも言えるワールドツアー第1回の実況録音盤。
この後YMOは問題作「BGM」「Technodelic」の2連作で、
新たな方向へと大きく舵を切ることになる。


アルバム「Public Pressure」はYMO第1回ワールドツアーの実況録音盤。
この映像では渡辺香津美氏がギターを弾いているが、
アルバムでは「事務所の意向により」すべて坂本龍一氏のソロに置き換えられている。


コード進行がさっぱり抜けていたため、思い出すのに少々。

ベースは妥協の産物。
よって、新しく本物のベースで弾き直したら面白いかなぁ。

とりあえず、時間を作るところから始めよう。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿