電力使用量NOW

2010年7月22日木曜日

今日借りてきたCD

Hi-Standard 「Making The Road」

シンバルズはライヴバンドだというので、ライヴ版を借りてみた。

ハイスタ…昔よくコピーしたっけ。ギタリストの趣味で選曲されると、だいたいドラムにしわ寄せが来るのよねぇ。

高3卒業ライヴで演奏したハイスタの「In The Brightly Moonlight」
ギター・ベースは楽なんだけども…ドラムはきつい。


ちなみにこのときのセットリストは…
B.M.W.(Snail Ramp)
Pressure(SOBUT)
Remember In Those Days(Sherbet)
You Can Get Over To Him(Sherbet)
Don't Leave Me Alone(Sherbet)
・In The Brightly Moonlight(Hi-Standard)
Kiss Me Again(Hi-Standard)
What Happened To You(Offspring)
Chocoshake(Snail Ramp)

どう?ドラマーにとっちゃ大変な選曲でしょ?
分かる人は分かって。

他にもBrahman数曲、Mr.Orange「Beautiful」、Snail Ramp「Mind Your Step!」とか、この辺りのメロコア・スカコア系はよく演奏したものだ。

Mr.Orangeの「Beautiful」
今までドラムで参加した曲の中で一番大変な曲だった。いろいろな意味で。
でもすごい好きな曲。


今の技術だったら、力入れなくても大きな音が出るチューニングとか叩き方とか、連打のやり方とか分かるってモンだけども、高校生にそいつを求めるのは何か違う気がするし。高校生はバカでいいんだよ。

YouTubeでふと聴いてみて、何だかんだ言ってこの手のバンドでコード進行イヤミがないのは結局はハイスタとBRAHMANだったりするのよね。

ハイスタのCDは持ってなかったので借りてみた。BRAHMANはよく買ってたけど。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿