電力使用量NOW

2010年5月22日土曜日

Googleのトップが…


パックマン生誕30周年だそうな。
粋だねぇ。

何がすごいって、中央右側に「Insert Coin」って…実際にプレイ可能なのかよ。
というか、タブでGoogleのトップページを開いていたら聞き覚えのあるスタート音が…唐突に始まった。半ば強制的にプレイ開始。リアルアーケード世代ではないが…ファミコンでよくやったなぁ。懐かしい。


横に長いし、ワープトンネルを有効に活用しよう。
「G」の奥まったところが難所かな?敵を引きつけてパワーエサで撃破。
2回クリアすると、おなじみのデモ画面が流れる。

モンスターとパックマンとの追いかけっこ。
はじめは追いかけられているが…。


巨大化して逆襲。
BGMの音色もけっこう忠実に再現してある。


ちなみに、も一回「Insert Coin」をクリックすると2人プレイが可能!


ミズ・パックマン側は
「W」で上
「S」で下
「A」で左
「D」で右
らしい。こってるねぇ。

いやいや、びっくりした。
すごいじゃないか!Google!

調べたところによると、なんと256面まであるらしい(CNETの記事へ)。
256って数字がまた素敵(=8ビット)。

全部クリアすると「スペシャルなこと」が起こるって…ついつい熱中して「はて…何を調べに来たんだっけ?」ってことになりかねない。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿